なぞなぞぶろぐ

お気楽ブログ(^^)/

【台湾】隔離中のごはん、全44食大公開③

こんにちは、なぞなぞです。昨日は安くて美味しい中華料理屋さんに行きました。

隔離中はお腹いっぱい食べられなかったな~~~

ということで、今回も隔離中のごはん事情です!(9日目~12日目) 

 

 !注意!

ベジタリアン食を選択したので、通常提供される食事とは異なる場合があります。また、ホテルによって食事のクオリティも異なると思います!ご参考までに~

 

これまでの食事はコチラから

初日~4日目↓

 

nazonazorm.hatenablog.com

 5日目~8日目↓

 

nazonazorm.hatenablog.com

 

9日目

f:id:nazonazorm:20201118152506j:plain

お粥じゃない・・・!

野菜サンドイッチ、ジュース、バナナ。朝はずっとお粥が提供されていたので、びっくり。パンにピーナッツジャムが塗られていたのですが、意外と美味しかったです。

 

チャーハン、煮物(?)×2、きゅうり、野菜、果物。

 

f:id:nazonazorm:20201118152325j:plain

おなじみ野菜どんぶり。きゅうりがクネクネしてるー

 

10日目

おなじみお粥、おかずセット、果物。おかずセットの中身はこんな感じ↓

緑が眩しい・・・!大体、緑のものは味付けが美味しかったです。

 

焼きうどん(?)、スープ、果物。別添えのソースがあると思ったら、ガッツリ醤油でした!

 

こちらもお馴染み野菜どんぶり。

 

11日目

そろそろウーバーイーツを利用しようかと、本気で悩んできました。

この日も朝はお粥、おかずセット、果物。下段右側初登場。

 

どんぶり的な何か、スープ、果物。毎度写真が見づらくて申し訳ないです。

 

野菜どんぶり。野菜がたくさん摂れるだけでなく、彩りも綺麗なのがいいですよね。

 

12日目

f:id:nazonazorm:20201118164821j:plain

安定のお粥。写真には写ってないですが、果物も。緑の主張つよ!

 

f:id:nazonazorm:20201118164932j:plain

野菜と白米、スープ、メロン。野菜の下のほうに白米が入っています。エリンギ好きなので、よく登場してくれて嬉しい。

 

f:id:nazonazorm:20201118165108j:plain

盛りだくさん弁当。台湾の弁当って感じ(???)

 

まとめ

朝のお粥は安定ですね。朝はパンよりご飯派なので、けっこう嬉しかったです。

あまり食べ慣れない味付けや食材も多く、次回ついにウーバーイーツ利用することになりました・・・!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

次回、食事編最終回でお会いしましょう!