なぞなぞぶろぐ

お気楽ブログ(^^)/

【留学・ワーホリ】コロナ禍での台湾渡航~隔離ホテルに着くまで編~

こんにちは。絶賛隔離期間中のなぞなぞです。

前回は、準備を終えて機内に乗り込みましたね(???)

 

nazonazorm.hatenablog.com

 

今回は台湾桃園空港~隔離ホテルに着くまでを書いていきます!

れっつごー!!!

 

 初EVAエアー

 

空港に着く前に機内の様子を少々・・・。

今回はEVAエアーを利用しました。

今まで台湾に行くときは中華航空(チャイナエアライン)を利用していたので、初EVAエアーでしたね~。

f:id:nazonazorm:20201113092522p:plain

けっこう量が多かった

機内では、アルコールシートとアルコールジェルが配られます。

手指やひじ掛け、あとは画面などもよく拭きましょう!

乗客はめちゃめちゃ少なかったです(泣)

四方八方どこを見渡しても人がいないので、快適っちゃあ快適です。(笑)

 

機内食はスパゲッティ。麺の下にデカいチキンが隠れていました。

カイジはそこまででした(笑) 沼編がめっちゃ面白いからなあ~

そうこうしてる間に、桃園空港に到着しました。

 

空港到着!

なによりも大切なこと

空港についたら、何よりも先にモバイルデータ通信をオフにして下さい!

データローミング料金がヤバいことになりますゆえ・・・

機内モード+Wi-Fi使用が最強ですね。

 

simカードを買おう

空港に到着したら、出国前にも登録した「入国検疫システム」にもう一度登録するのですが、ここで台湾の形態電話番号が必要になります。

台湾の電話番号持ってるよ!という方は読み飛ばして下さいませ!

 

「入国検疫システム」に登録する列に並んでいると、職員の方に台湾の電話番号を持っているか聞かれるので、持っていない場合simカード売り場に案内されます。

 

f:id:nazonazorm:20201113095103p:plain

カード払いOKでございます

私は30日分を購入しました。日本円で5,000円もしなかった気がする~

パスポートとスマホを渡すだけで、店員さんが全てやってくれます!!!感謝。

 

番外編、中古スマホについて

ちなみに私は海外用に買った、中古スマホにsimカード挿入したのですが、端末はコチラで購入しました。

www.nicosuma.com

中古スマホですが問題なく使えています。

「C級品」表示の商品を購入したのですが、「新品でしょ!?」くらい綺麗な端末が届きました。最高!

 

入国検疫システム

日本で登録したように、もう一度システムに登録していきます。

ここでSMS認証的なことをするので、台湾の電話番号が必要になるのですね。

念のため、職員の方にこれでいいかな?と確認をしてオッケーをもらったので、やっと入国審査へ。

 

入国審査

いたって普通でした。

特になにも聞かれることなかったですね~。

 

防疫タクシーに乗ろう!

無事入国できたら、防疫タクシーに乗って隔離ホテルまで行きます。

「タクシーはこちら」的な表示があるので、それに沿って進みましょう。

めっちゃ優しい受付の人に行き先を伝えて、料金を支払ってタクシーの到着を待ちましょう。

「外で待たないで、この場で待っててね!」と言われ、本当に徹底した感染対策だなあと感じました。ちなみにその間に、荷物はアルコールスプレーでびしょびしょになります(笑)

f:id:nazonazorm:20201113102430p:plain

ホテルまでもう少しだ~!

タクシーに乗り込んだら、ホテルにつくまでしばし休憩です。運転怖すぎて心は休憩できなかったけど(´;ω;`)

 

ホテル到着!!!隔離生活のスタートです

やっと、やっとのことでホテルに到着しました~~~(泣)

ホテルによって異なると思いますが、もちろん全身アルコールスプレーを浴び、靴カバーまで使用して部屋に到着しました。

 

ホテルに着いた瞬間、隔離生活のスタートです(笑)

まずはたくさん寝て、長旅の疲れを癒して下さい!

 

若干駆け足でお送りしました!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。