なぞなぞぶろぐ

お気楽ブログ(^^)/

【台湾】隔離中のごはん、全44食大公開①

こんにちは、なぞなぞです。

隔離期間も終わり、外に自由に出られるようになりました!

私自身、隔離ホテルに入る前、隔離中の食事が凄く気になっていたので、今回から数回にわたって、隔離中に提供された食事全44食を公開します!

(※ベジタリアン食を選択しているので、通常の食事とは異なる場合があります、参考までに~)

 

 

とその前に軽く部屋の紹介を・・・

部屋の様子

今回泊まったホテルは、日本円にして1泊1万円弱くらいです(1日3食込み)。立地も良く、ウーバーイーツなどを利用する際もお店選びに困りません!

部屋は広めで、ぐっすり寝れますよ~!15泊連泊なので、あまりに狭いと大変ですよね、、、

 

お水も貰えます。24本入っていました。

 

1日目(到着日)

ホテルに到着した日のごはんです。夜ごはんですね。

野菜たっぷり、具材の下には五穀米的なやつが入っていました。味もGOOD~

 

2日目

サンドイッチと野菜ジュース、果物。

 

大根と人参の煮物、エリンギとセロリのソテー、忘れたけどなんかの野菜。セロリ久しぶりに食べた~

 

チャプチェ的なやつ、野菜の炒め物×3、謎の四角いやつ、果物。ちょくちょく謎の食べ物が登場します。

 

3日目

お粥(右の白いやつです)、おかず色々、メロン。おかず上段左の、豆で作ったお肉みたいなやつ、美味しかった。おかず上段真ん中の赤い奴は甘いです。上段右のふりかけは、お粥の時必ず付いてくる、私のお気に入りでした。

 

チャーハン(?)、スープ、りんご。

 

野菜どんぶり。野菜やきのこの炒めもの、じゃがいものソテーの下にお米が入っています。

 

4日目

写真見づらくて申し訳ないです。お粥、おかずセットマイナーチェンジ、メロン。

 

野菜どんぶり。くねくねした野菜は何だろう・・・揚げ物の中身は、豆で作ったお肉(ぽいやつ)でした。

 

野菜、かぼちゃ、エリンギソテー。下にはお米が入っています。それとスープ、果物。

 

下段はこんな感じ。白米と昆布の煮つけ、タケノコの酢の物が入っていました。

 

まとめ

お肉が全くないですね~(ベジタリアン食を選択したのだから当たり前)

野菜多めですが、隔離終了後、台湾の街中で食事をするとなかなか野菜が摂れなくて困っている、という話も聞きました。それに備えて(?)隔離中に野菜や果物をモリモリ摂取するものアリかもしれません!

 

それでは、食事編②でお会いしましょう~!

ここまでご覧いただきありがとうございました!