なぞなぞぶろぐ

お気楽ブログ(^^)/

【台湾】隔離中のごはん、全44食大公開②

こんにちは、なぞなぞです。台湾は夏のように暑いですよ~。今回も隔離中に提供された食事を載せていきます!5日目~8日目の食事になります。それではレッツゴー!

 

 !注意!

  • ベジタリアン食を選択したので、通常の食事とは異なる場合があります。(別にベジタリアンじゃないのに、なんとなくベジタリアン食にしたせいで隔離中何回も後悔しましたよ・・・泣)
  • 泊まったホテルは1泊1万弱くらいです。ホテルによって食事のクオリティーも変わってくると思います。

泊まったホテルについてチラっと触れています↓

 

nazonazorm.hatenablog.com

 

5日目

f:id:nazonazorm:20201118140025p:plain

お粥、おかずセットマイナーチェンジ、メロン。白菜の炒め物が美味しかったです。上段右上のふりかけがいちばん美味しい。

 

f:id:nazonazorm:20201118140306p:plain

白いウネウネしたやつ、怖すぎ

全てが謎の汁物(?)、果物。スープの具材が謎すぎて、食べれませんでした・・・味も謎でした。スープの中に麺が入ってると思いきや、これ麺じゃなかったです。なんだったんだろう・・・

 

f:id:nazonazorm:20201118140904j:plain

野菜どんぶり。きのこ美味しい。かぼちゃもよく出るんですが、毎回柔らかくて甘くておいしいです。緑の野菜はなんだろう。

 

6日目

f:id:nazonazorm:20201118141200j:plain

おにぎり、野菜ジュース、果物。

 

f:id:nazonazorm:20201118141530j:plain

急にたくさん。上段左の春雨?、ピリ辛で美味しかったです。ちゃんと下にお米も隠れていますよ~

 

f:id:nazonazorm:20201118141725j:plain

謎茶色

野菜どんぶり謎トッピング。茶色のデカいの、なんだったんだろう~

 

7日目

f:id:nazonazorm:20201118142040j:plain

小人「美味・・・」

見慣れたお粥、おかずセット、メロン。おかずセットの中身はこちら↓

f:id:nazonazorm:20201118142200j:plain

お気に入りの豆で作ったお肉、そして大好きなふりかけが入っています。

 

f:id:nazonazorm:20201118142304j:plain

謎多し

つけ麺?、果物。

 

f:id:nazonazorm:20201118142433j:plain

台湾風のおにぎり。街中には専門店がたくさんありますよ~

台湾風おにぎり、スープ。おにぎりの具材は、切り干し大根やデンブなどなど。おいしかった!街中でも買ってみよう~!

 

8日目

f:id:nazonazorm:20201118143352j:plain

お粥、おかずセット、りんご。ふりかけだけが私の救いです!!!泣

 

f:id:nazonazorm:20201118143508j:plain

写真見づらくて申し訳ないです

どんぶり、スープ、メロン。どんぶりの下の段には、白米の他にこんぶの煮つけとたけのこの酢の物が入っていました。

 

f:id:nazonazorm:20201118143713j:plain

野菜どんぶり。絹さやが美味し~。見づらいんですが、容器の上の方にえのきのソテー(?)があるんですが、味が濃くでgoodでした。

 

まとめ

5日目~8日目は謎の食材がよく登場しましたね~。謎が増えるたび、果物がすごくおいしく感じます(笑)

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

次回は食事編③でお会いしましょう!

お粥ばかりの朝ごはんに異変が・・・!?