なぞなぞぶろぐ

お気楽ブログ(^^)/

【台湾】隔離中のごはん、全44食大公開④~最終回~

こんにちは、なぞなぞです。

隔離中の食事を載せているんですが、今回最終回です。やっと隔離が終わるぜ!

隔離中にウーバーイーツも利用してみました。

それではレッツゴー!

 

 !注意!

ベジタリアン食を選択したので、通常提供される食事とは異なる場合があります。また、食事のクオリティーはホテルによって異なります。

 

いままでに提供された食事はコチラ↓

初日~4日目

 nazonazorm.hatenablog.com

 

5日目~8日目

 

nazonazorm.hatenablog.com

 

9日目~12日目

 

nazonazorm.hatenablog.com

 

13日目

f:id:nazonazorm:20201119110131j:plain

チョコジャムめっちゃ美味しかったー!

サンドイッチ、トースト(いちごジャム、チョコジャム)、アッサムミルクティー、果物。サンドイッチには、やはりピーナッツジャムが塗られていました。具材はレタス、りんご、きゅうりだったような・・・チョコジャムの味がめっちゃ好みでした。

 

f:id:nazonazorm:20201119110225j:plain

盛りだくさん弁当。上段右上のやつが、何か分からないけど美味しかった。豆腐のように見えて豆腐ではないなにか。。。

 

f:id:nazonazorm:20201119110256j:plain

野菜どんぶり。野菜が摂れるのはいいことですよ。もの凄く辛い部分がありました!

 

人生初ウーバーイーツ

隔離食に飽き過ぎて&ジャンクなものを食べたくなって&水が足りなくなって、人生初のウーバーイーツ利用しました。日本だと、「ん~~別にいいや!」となって、利用したことなかったんですよねえ。

f:id:nazonazorm:20201119112718p:plain

選ぶの下手くそすぎません?ちなみにカルフールを利用しました。

(普通にご飯を頼めばいいのでは…?)

大好きなジンラーメンが手に入ったので良しです♡♡♡

手前のカップラーメンは、食べた直後に地獄の腹痛&吐き気に襲われたので私には合わなかったようです(泣)

あとやっぱり日本のお菓子は美味しいですよね。隔離後にダッシュでアルフォート買いました。

 

14日目

f:id:nazonazorm:20201119110502j:plain

見慣れたお粥、おかずセットマイナーチェンジ、果物。

 

f:id:nazonazorm:20201119110541j:plain

どんぶり的なやつ、スープ、メロン。どんぶりの下には白米と昆布の煮つけ、タケノコの酢の物が入っていました。どんぶりの上に乗っている、海苔で巻いて揚げましたよみたいな食べ物、何か分からないけど美味しかったです。練り物っぽいかな~?

 

f:id:nazonazorm:20201119110607j:plain

あんかけスープ麺、豆腐と昆布の炒め物

 

15日目

f:id:nazonazorm:20201119110717j:plain

左上のやつ、なんていうんだろう・・・調べても名前が分からなかったです(汗)。それとほうれん草、肉まん、果物。

 

f:id:nazonazorm:20201119110741j:plain

カレーうどん、スープ、果物。

 

f:id:nazonazorm:20201119110806j:plain

野菜どんぶり。緑の輝きが眩しい。揚げ物の中身はハッシュドポテトでした!美味しかった♪

 

最終日!16日目

今日で隔離も終了!やっと外の空気を感じることができますよ!

チェックアウトの準備をしつつ、朝ごはん↓

f:id:nazonazorm:20201119110924j:plain

最後の最後で手の影が映りこんでてすみませんんん

野菜サンドイッチ、バナナ、ドリンク。サンドイッチにはもちろんピーナッツジャムが塗られています!

 

しっかり朝ごはん食べてチェックアウトだー!GO GO GO!!!

 

まとめ

隔離中の食事全44食を紹介しましたが、どうだったでしょうか。「え……しょぼくね?」て感想も多いと思いま・・・す・・・

そこで(?)私が気付いたことを少々。

 

  • ホテルによって食事の内容は変わります、あるホテルは、毎食3つの種類の中から好きなものを選べたそうです。
  • 今回ベジタリアン食を選択したので、お肉などは一切出ていません!
  • ベジタリアンじゃないのに「お肉が苦手」という理由でベジタリアン食選択しました・・・途中お肉が恋しくなりました。普通の食事選べばよかった(後悔)
  • しかし、台湾の街中では野菜を摂りにくいので、隔離中に野菜摂りまくるのもいいかもしれません(笑)
  • お金に余裕がある方は宅配を利用しましょう!

 

食事の内容はともかく、ホテルの方が本当に優しくて快適な隔離生活でした。チェックアウトの際、これからの全てが上手くいく様に、私の名前入りで一筆書いてくれた記念品まで頂きました。(ちゃんとお坊さんが書いています!!!)感動ですよ~泣

f:id:nazonazorm:20201119120458p:plain

本当に嬉しかったです泣

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

次回からは、「無料で10回以上試せる!?オンライン中国語」について書いていこうと思います。

 

再見~~~